忍者ブログ

ペットハウス セブンテール

石川県七尾市の和倉温泉入口付近でパピヨンのブリーディングとペットホテルや美容をしているブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ショーパピヨン

しばらくのあいだ家で預かることになったパピヨン達です。

国内ではめったに出られない先生なので貴重かな??
先日行われたワールドショーにも出られていたそうですよ!



PR

お久し振りです

久しぶりの更新です(^^;

最近慣れないスマホが壊れたり、御産が続いてバタバタでした。

で、

またまた子犬情報です。





こちらの子は七夕生まれの男の子です。元気にすくすくと育っています♥


続いても子犬が産まれてますがまた次回に

またお気軽にお問い合わせください


久しぶりのブログ更新


以前紹介していたこの子


今はこんなに大きくなりました
 
子犬の頃は動いている時は足が滑らないようにと思って画像のような物を下に敷いてます

子犬の頃はとにかく悪いことばかりする・・・
敷いてるものを噛んでる(-_-;)
何やら怪しいシミが・・・ やられたーΣ(゚Д゚)
拭かないと!

遺伝

今日は少し雑学的に疑問に思った事がありました。

子とは父母により産まれ、子はその両親の遺伝を引き継ぐ。
これは今や小学生でも知ってると思います。

しかし、外国の大学の研究によると、(ハエを使い研究したそうです)
Cというメスのハエがいます。
そのCのハエにAという小さいタイプのオスのハエを交配したそうです。
子のハエは産まれなかったそうです。

次にそのCのハエにBという大きいタイプのハエを交配したそうです。
子のハエは産まれたんですけど、そのハエはAの小さいタイプのハエにやや似ていたらしいです。
もちろんDNA的には子のハエはBが父です。

わたしは学者じゃないから詳しい中身まではわかりませんが、研究結果によると生物(メス)
は今までに交配したオスの特徴などをデータとして体に引き継ぐ事がわかってるらしいですね。
たしか、精子が何か特別な物質をメスの体に送り、メスはそれを蓄積するみたいな事だったと思います。

人間で言えば産まれた子供はDNAでは旦那だけど、体の特徴などから見たら旦那には似てなくて
元カレに似てるって感じの事ですね。

昔、三重の先生から犬の交配においてペットタイプのオスと交配ばかりしてたら
そのメスは悪くなると言われたことがあったけど、今思えばなるほどと思う。



ゼオライト

以前紹介したゼオライト商品の デトックスゼオ温泉
先日、三重に行く前にお客さん数人から注文を受けていたので買ってきた。
お客さんもお風呂に入る際に湯をはって中にいれるみたい。

やはり、ペットに使う位なら自分達人間に!って感じになってしまいますよね(^-^;
1つ3000円位なので購入を希望の方はお気軽に連絡ください(^^)/